クラゲのふわふわ婚活日記

ふわふわと生きてしまい、ついに34歳。婚活年齢としては既にギリギリ。というかアウト!?そんなアウトに気づいていませんでしたが、二年付き合っていた彼氏とお別れしたことで、絶対に結婚するのだという思いが強くなりました。今年中に結婚するぞ!!ということでブログを始めてみました。これからあれこれやってみて果たして結婚できるのか。それは神のみぞ知るというところか。。。

婚活アプリ①

現在登録しているアプリは三種類。

 

・イヴイヴ

・Omiai

・マッチングドットコム

 

イヴイヴとOmiaiは嬉しいことに女性無料!!

マッチングドットコムは有料ですが1ヶ月限定勝負でやってみようかなと。

 

 今のところのアプリの印象はどのアプリも似たり寄ったりですが、使い勝手はOmiaiが一番わかりやすいかな。

マッチングドットコムは男女有料なので、無料のものよりは真剣に結婚考えてる方が多い気がする。

 

 夜寝る前に一応チェックして、朝起きると結構な数のいいね!が届いてる。

 

 まだまだ私イケるのかしら、と思いながらアプリ開いてチェック。

 

 そんなことを繰り返すここ最近です。

だけど世の中の常で、なかなか自分がいいなあと思う人とはマッチングしなかったり、メッセージのやりとりも続かない人が多いので難しいなと思う。

 何個かアプリ使ってると、誰と何のやりとりしてたか忘れちゃって疲れちゃうっていうのもある。

 これが俗に言うアプリ疲れなんでしょうか。

 まだ始めて2、3日なので、実際に誰かとお会いするまでには至っていませんが、集中的に活動してアプリが自分に合うのか見極めたい。