クラゲのふわふわ婚活日記

ふわふわと生きてしまい、ついに34歳。婚活年齢としては既にギリギリ。というかアウト!?そんなアウトに気づいていませんでしたが、二年付き合っていた彼氏とお別れしたことで、絶対に結婚するのだという思いが強くなりました。今年中に結婚するぞ!!ということでブログを始めてみました。これからあれこれやってみて果たして結婚できるのか。それは神のみぞ知るというところか。。。

わたし、定時で帰ります。

このドラマなかなか面白いですよね。

主人公の吉高さんの役柄は極端だけど、

確かにその日の仕事が終わってたら

定時で帰っても、全く問題ないですもんね。

 

今日の話は、内田有紀さん演じるワーキングマザーの話。

女性だと誰もが考えさせられる話。

 

以下あらすじ

双子を出産して、半年もしないうちに現場に復帰。

旦那さんが育休を取る。だからバリバリ働けます!!

任せてください!!

と早速バリバリ働き始めるものの、やっぱり全てを完璧には出来ず、結果周りに迷惑をかけてしまう。

そんな先輩を吉高さん演じる後輩が機転を利かせて助ける。

 

いやー考えさせられる。

自分がワーキングマザーになったらもそうだし、周りにいる人の場合もしかり。

妊娠中は負担の重い仕事をさせないように気を遣い、産んでからは子供がいるから帰ってもらわなきゃと、仕事をもらう。

結局ヘルシングル(ヘルシーなシングル)は全部仕事を背負いこむ。

と今の自分と重なりました。

 

こういうこと言うとハラスメントになるから言えない。でもやっぱり、不公平だとどこかで思っちゃう。

子供の予定は伝家の宝刀で何でも許されるのに、彼氏彼女との予定はワガママと切り捨てられる。

何か腑に落ちないよねー。

 

でも人に優しくなろう。

人に優しくすればきっといいことある。